電気料金の見直しについて

  • お知らせ
2023.01.23

東北電力フロンティア株式会社(本店:宮城県仙台市、取締役社長:岡信 愼一、以下 当社)は、ウクライナ危機等に起因する燃料価格高騰により電力調達価格も高騰を続けている中、これまで経費節減など効率的な経営に最大限努めてまいりましたが、企業努力のみでは電力調達価格の高騰に対応することが極めて困難な状況にあります。
このようなことから、大変苦渋の決断ではありますが、2023年4月より電気料金の値上げを実施させていただくことといたしました。
お客さまには、ご負担をお願いすることになり大変恐縮ですが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
当社といたしましては、引き続き効率的な施策展開を図るとともに、少しでもお客さまのご負担軽減につながるよう、電気の効率的なご利用方法などのご提案に取り組んでまいります。
なお、値上げの実施時期や料金単価等については、電力調達価格等のコスト面の更なる精査や託送料金の見直し、規制料金の動向などを踏まえ、別紙の記載内容から変更する場合もありますので、確定次第あらためてお知らせいたします。

【電気料金見直しの概要】
対象プラン
当社のすべての電気料金プランが対象となります。
●スマートでんき
●スマート省エネでんき
●シンプルでんき with Netflix
●シンプルeでんき

実施時期
2023年5月分(2023年4月検針日)以降の電気料金から見直します。

見直し内容
主な見直し内容は、以下のとおりです。電気料金プランごとの詳細は、別紙にてご確認ください。
●料金単価
●燃料費調整制度における基準燃料価格
●割引率等

以 上

お知らせ本文のPDFファイルはこちら