電気料金の見直しについて

  • お知らせ
2024.02.13

東北電力フロンティア株式会社(本店:宮城県仙台市、取締役社長:岡信 愼一、以下 当社)は、2024年4月からの発電側課金制度の導入等により託送料金が変更されること等を踏まえ、2024年4月より電気料金の見直しを実施いたします。
当社といたしましては、引き続き、効率的な施策展開を図るとともに、少しでもお客さまのご負担軽減につながるよう、電気の効率的なご利用方法等のご提案に取り組んでまいります。
※発電側課金制度とは、系統を効率的に利用し、再エネ導入拡大に向けた系統増強を効率的かつ確実に行うため、小売電気事業者が負担している送配電設備の維持・拡大に必要な費用について、発電事業者に一部の負担を求め、より公平な費用負担とする制度であり、2024年4月より導入されるものです。

【電気料金見直しの概要】
対象プラン
当社のすべての電気料金プランが対象となります。
●スマートでんき(スマート省エネでんき
●シンプルでんき with Netflix
●シンプルeでんき
●水のチカラ~あきたeでんき~
※スマート省エネでんきの省エネ達成による還元(省エネオプション)の適用期間は2024年4月分までとなります。2024年5月分からは「スマートでんき」として電気のご契約が継続されます。

実施時期
2024年5月分(2024年4月検針日以降)の電気料金から見直しいたします。

見直しの内容
料金単価の引き下げ等を行います。
各プランの見直し内容については、別紙にてご確認ください。

以 上

お知らせ本文のPDFファイルはこちら