お引越しのお客さま (シンプルでんき with Netflix以外)

お引越し(ご入居・ご退居)に伴う
お手続きについてご案内いたします。
  • ご入居される方

  • ご退居される方

  • お手続きはWebで
    かんたん!

    お申込みの前に
    ご準備いただくもの

    お申込みの際に必要になります。お手元にご準備の上、お申込みください。

    • 1

      新居(お引越し先)の
      ご住所、ご入居日
      ご入居日の2営業日前までにお申込み
      ください。

    • 2

      お支払い予定の
      クレジットカード

    • 3

      メールアドレス

    ご加入条件

    加入条件の詳細は、ご希望されるプランのページや
    約款・重要事項説明書をご確認ください。

    全プラン共通条件

    • 1

      東北6県または
      新潟県 において、
      60アンペア以下で
      電気をご使用
      されること

      東北6県または新潟県 において、
      60アンペア以下で電気をご使用されること

      ※離島供給約款の対象となる、飛島(山形県)、佐渡島、粟島(ともに新潟県)のお客さまを除きます。

    • 2

      料金のお支払方法を
      クレジットカード払い
      としていただくこと

      ご利用いただけるクレジットカード

      下記のロゴマークがついたクレジットカードがご利用いただけます。 マスターカード、ビザ、JCB、ダイナースクラブ、アメリカンエキスプレス

      ※ DISCOVERや中国の銀聯カード等は、ご使用いただけません。

    ご利用開始までの流れ

    ※スマートメーターが設置されていない場合は、メーターの取替えが必要となります。(交換費用は発生しません)。
    取替工事の詳しい内容については、お申込み後に東北電力ネットワーク㈱から送付されるお知らせに記載のお問い合わせ先にご連絡をお願いいたします。

      • myフロンティア
        会員登録

        • ・会員登録に必要なお客さま情報をご入力いただきます。
      • 電気の
        ご契約情報の登録

        • ・新居(引越し先)のご住所やお支払いのクレジットカード等をご登録いただきます。
    ご請求・お支払いの流れ
    • 検針

      お住まいの地域ごとの検針日に、
      一般送配電事業者が
      毎月検針いたします

    • 料金計算

      料金計算後、
      ご請求額をメールにより
      お知らせいたします

    • ご使用実績の確認

      ご請求明細や電気ご使用量などは
      会員Webサイト
      「myフロンティア」から
      ご確認いただけます

    • ご請求・お支払い

      ご契約時に登録いただいた
      クレジットカードへ
      ご請求いたします

  • ご退居日が申込日から
    2営業日以降の場合

    会員Webサイト「myフロンティア」にログインいただき、「引越しのお手続き」ボタンから手続きを行ってください。

    お急ぎの場合

    お問い合わせフォームから、当社までご連絡ください。詳しくは、こちら