お引越しのお客さま (シンプルでんき with Netflix)

お引越し(ご入居・ご退居)に伴う
お手続きについてご案内いたします。
  • ご入居される方

  • ご退居される方

  • お手続きはWebで
    かんたん!

    現在Netflixをご利用の方も、
    これからNetflixを楽しみたい方も、
    ご加入いただけます!

    現在Netflixをご利用の方も、これからNetflixを楽しみたい方も、
    ご加入いただけます!

    お申込みの前に
    ご準備いただくもの

    お申込みの際に必要になります。お手元にご準備の上、お申込みください。

    • 1

      新居(お引越し先)の
      ご住所、ご入居日
      ご入居日の2営業日前までにお申込み
      ください。

    • 2

      お支払い予定の
      クレジットカード

    • 3

      Netflixにすでに
      加入されているお客さまは、
      現在Netflixに登録している
      メールアドレス

    「シンプルでんき
    with Netflix」の
    ご加入条件

    加入条件の詳細は、約款や重要事項説明書をご確認ください。

    • 1

      東北6県または
      新潟県 において、
      低圧で電気をご使用
      されること

      東北6県または新潟県 において、
      低圧で電気をご使用されること

      ※離島供給約款の対象となる、飛島(山形県)、佐渡島、粟島(ともに新潟県)のお客さまを除きます。

    • 2

      料金のお支払方法を
      クレジットカード払い
      としていただくこと

      ご利用いただけるクレジットカード

      下記のロゴマークがついたクレジットカードがご利用いただけます。 マスターカード、ビザ、JCB、ダイナースクラブ、アメリカンエキスプレス

      ※ DISCOVERや中国の銀聯カード等は、ご使用いただけません。

    • 3

      Netflixの利用規約
      あらかじめご承諾
      いただくこと

    ご利用開始までの流れ

    ※スマートメーターが設置されていない場合は、メーターの取替えが必要となります。(交換費用は発生しません)。
    取替工事の詳しい内容については、お申込み後に東北電力ネットワーク㈱から送付されるお知らせに記載のお問い合わせ先にご連絡をお願いいたします。

    • Netflixに
      加入されていない
      お客さま

    • Netflixにすでに
      加入されている
      お客さま

    • 現在、「シンプルでんき with Netflix」をご契約いただいているお客さまは、会員Webサイト「myフロンティア」にログインいただき、「引越しのお手続き」ボタンから手続きを行ってください。

      • myフロンティア
        会員登録

        • ・会員登録に必要なお客さま情報をご入力いただきます。
      • 電気の
        ご契約情報の登録

        • ・新居(引越し先)のご住所やお支払いのクレジットカード等をご登録いただきます。
      • Netflixの利用登録

        • ・STEP2の入力完了画面のリンクから、Netflixの利用登録を行っていただきます。
        • ※入力完了画面から利用登録を行わない場合でも、myフロンティアのマイページや当社から別途送付するメールのリンクからもご登録いただけます。

        STEP3完了後、すぐにNetflixをお楽しみいただけます。
        Netflixプランをスタンダードまたはプレミアムに変更されたい場合は、
        Netflixのサイトからお客さまご自身でアップグレードを行ってください。

    • 現在、「シンプルでんき with Netflix」をご契約いただいているお客さまは、会員Webサイト「myフロンティア」にログインいただき、「引越しのお手続き」ボタンから手続きを行ってください。

      • myフロンティア
        会員登録

        • ・会員登録に必要なお客さま情報をご入力いただきます。
        • ・メールアドレスは、必ず、現在Netflixにご登録されているメールアドレスをご入力ください。
        • ※異なるメールアドレスをご入力された場合は、Netflix社からのご請求が継続して発生しますのでご注意ください。
      • 電気の
        ご契約情報の登録

        • ・新居(引越し先)のご住所やお支払いのクレジットカード等をご登録いただきます。
      • Netflixの利用登録

        • ・STEP2の入力完了画面のリンクから、Netflixの利用登録を行っていただきます。
        • ・現在Netflixにご登録されているパスワードをご入力ください。
        • ※入力完了画面から利用登録を行わない場合でも、myフロンティアのマイページや当社から別途送付するメールのリンクからもご登録いただけます。

        STEP3完了後、Netflixのアカウントが引き継がれ、以降のNetflixのご利用料金は当社からのご請求となります(現在のNetflixアカウントの廃止手続きは不要です)。
        これまでNetflixプランのスタンダードまたはプレミアムをご契約されていた場合は、Netflixのサイトからお客さまご自身でアップグレードを行ってください。

        • ※現在Apple経由でNetflixのご利用料金をお支払いされているお客さまは、ご自身でApple経由でのNetflixの請求をキャンセルしていただく必要がございます。
    ご請求・お支払いの流れ
    • 検針

      お住まいの地域ごとの検針日に、
      一般送配電事業者が
      毎月検針いたします

    • 料金計算

      料金計算後、
      ご請求額をメールにより
      お知らせいたします

    • ご使用実績の確認

      ご請求明細や電気ご使用量などは
      会員Webサイト
      「myフロンティア」から
      ご確認いただけます

    • ご請求・お支払い

      ご契約時に登録いただいた
      クレジットカードへ
      ご請求いたします

  • ご退居日が申込日から
    2営業日以降の場合

    会員Webサイト「myフロンティア」にログインいただき、「引越しのお手続き」ボタンから手続きを行ってください。
    ご転居先でも引き続き、「シンプルでんき with Netflix」をご利用いただく場合もこちらからお手続きいただけます。

    お急ぎの場合

    お問い合わせフォームから、当社までご連絡ください。詳しくは、こちら