キャンプサポートサービス“CAMP FRONTIER”の提供開始について

  • プレスリリース
2022.04.01

東北電力フロンティア株式会社(本店:宮城県仙台市、取締役社長:岡信 愼一、以下当社)は、お客さまご自身の時間やご家族との時間をよりかけがえのないものにするために、でんきとくらしを彩るさまざまなサービスの提供を行っております。
このたび、当社は、キャンプ未経験のお客さま向けに、キャンプデビューをサポートすることを目的とした「CAMP FRONTIER(キャンプフロンティア)」を宮城県仙台市に開店し、本日より“キャンプ体験サービス”と“キャンプ用品レンタル”を開始いたしました。

《キャンプ体験サービスについて》

キャンプ体験サービスとは、「キャンプを始めたいがやり方が分からない」「用品を持っていない」などの理由でキャンプに踏み出せないお客さま向けに、キャンプの基本を体験いただけるサービスで、日本キャンプ協会公認のキャンプインストラクターがテント設営のコツやキャンプのマナー・ノウハウを丁寧にご説明します。
「CAMP FRONTIER」店舗前の芝生スペースで、キャンプインストラクター指導のもと、実際にテント設営や火起こしを体験いただくほか、火起こしした炭火で調理するための軽食もご用意しており、2時間と気軽なプログラムでありながら、ご家族の皆さまで楽しんで頂ける内容となっております。

《キャンプ用品レンタルについて》

キャンプ用品レンタルとは、キャンプデビューに必要となるキャンプ用品一式をレンタルするサービスです。「キャンプ用品を持っていない」「キャンプ用品を保管する場所がない」というお客さまや、「キャンプ体験サービスで使ったものと同じ用具で実際にキャンプしてみたい」というお客さま向けに、使いやすく、おしゃれなキャンプ用品をセレクトしました。
「CAMP FRONTIER」店舗での貸し出し・返却となりますが、配送料がかからないため、お手頃な価格でのご提供が可能となっております。また、オプションとして、調理に必要な器具などのキャンプに必要な備品一式が入ったセットや、キャンプ中にお子さまが楽しめるおもちゃセットもご用意しているほか、自宅への郵送やキャンプ場へ直送でのレンタルをご希望の方は、当社ホームページを経由して「hinataレンタル」をお申込みいただくことで、手間なくオトクにご利用いただけるなど、「キャンプをやってみたい!・始めてみたい!」というお客さまを幅広くサポートいたします。
「CAMP FRONTIER」を通じ、ファミリーキャンプから、ソロキャンプ・グループキャンプまで、誰もが楽しくキャンプを始められるためのお手伝いをすることで、お客さまに新たなトキメキをお届けしてまいります。当社の事業展開にご期待ください。

CAMP FRONTIER店舗情報

店舗名 :CAMP FRONTIER(キャンプフロンティア)寺岡Knots(ノッツ)店
所在地 :宮城県仙台市泉区寺岡4-1-7
URL :https://www.camp-frontier.jp/

東北電力フロンティアについて

東北電力フロンティアは、電気と様々なサービスを組み合わせた商品・サービスを販売する2021年に設立された会社です。サービスの第一弾として、Netflixとともに「シンプルでんき with Netflix」の販売を11月より開始しました。当社は、今後もお客さまご自身の時間・ご家族との時間をよりかけがえのないものにするために、お客さまの驚きや喜びにつながるサービスを次々とお届けしてまいります。

以 上

プレスリリース本文のPDFファイルはこちら