「トキメクくらしの家計ご相談サービス」の提供開始について
~ お客さまのじぶん時間・かぞく時間のトキメキを支え続けてまいります ~

  • プレスリリース
2022.06.06

東北電力フロンティア株式会社(本店:宮城県仙台市、取締役社長:岡信 愼一、以下当社)は、東京海上日動あんしん生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社⻑:川本 哲文、以下 東京海上日動あんしん生命)と連携し、本日より、お客さまの家計にかかわる課題解決にお応えする「トキメクくらしの家計ご相談サービス」の提供を開始いたします。

1.「トキメクくらしの家計ご相談サービス」の概要

「トキメクくらしの家計ご相談サービス」は、お客さまの家計やお金にかかわる課題やお悩みをファイナンシャルプランナーにご相談でき、その課題解決にお応えするサービスです。
具体的には、当社および東京海上日動あんしん生命が提携する経験・実績豊富なファイナンシャルプランナーが、お客さまの家計状況や家族構成、将来の夢などをお聞きし、住宅・教育・老後資金などを「見える化」するライフプラン表を作成いたします。そのうえで、お客さまの資金計画やリスクに備え、夢の実現に寄り添う解決策をご提案いたします。ファイナンシャルプランナーへのご相談は無料であり、お客さまのご都合にあわせて、ご自宅への訪問やオンラインなどで面談できます。

詳細は「トキメクくらしの家計ご相談サービス」のサービス紹介Webページをご覧ください。
( URL:https://www.tohoku-frontier.co.jp/service/lifeplan/

サービスをご希望のお客さまにつきましては、サービス紹介Webページのほか、専用コールセンター(電話 0800-170-6014(通話料無料、受付時間10:00~18:00(土日・祝日・年末年始休業))でご相談の予約を受付いたします。
※東北6県・新潟県にお住いの方が対象となります

2.サービス提供開始の背景

「人生100年時代」や「貯蓄から資産形成へ」の関心の高まりなど、お客さまの家計やお金にかかわる課題やお悩みは多様化しています。また、世の中ではさまざまな情報や意見に触れることができる中で、お客さまお一人おひとりの課題について、お金のプロであるファイナンシャルプランナーにご相談したいというニーズは高まっています。
このような環境変化を踏まえ、当社では、お客さまのかけがいのない時間をより安心なものにし、これからもお客さまのくらしをずっと支え続けていきたいという思いから、本サービスの提供に至ったものです。

当社は、お客さまご自身の時間やご家族との時間をよりかけがえのないものにするために、お客さまの驚きや喜び、安心につながるサービスを提供し、新たなトキメキをお届けしてまいります。当社の今後の事業展開にご期待ください。

以 上

プレスリリース本文のPDFファイルはこちら