家計やお金のお悩み解決Webサイト「カケスマ」のオープンについて
~ Webで1分で無料簡単診断! 家計をもっとスマートに ~

  • プレスリリース
2023.09.15

東北電力フロンティア株式会社(本店:宮城県仙台市、取締役社長:岡信 愼一、以下 当社)は、本日、お客さまの家計やお金に関するお悩みの解決にお役立ちするWebサイト「カケスマ(URL: https://www.kakesuma.tohoku-frontier.co.jp)」をオープンしました。

1.「カケスマ」の概要
「カケスマ」は、貯蓄や資産形成、老後への備えなど、日々の暮らしにおける家計やお金の様々なお悩みの解決につながる情報や、家計の見直しポイントを1分で無料で診断できるツール「家計スマート診断」を提供し、お客さまのトキメクくらしの実現をサポートするWebサイトです。
「家計スマート診断」では、家計に関する質問にチャット形式で答えることで、5つの項目(生命保険、住宅ローン、スマホ通信費、損害保険、資産運用)の改善ポイントを提示いたします。

「カケスマ」Webサイト https://www.kakesuma.tohoku-frontier.co.jp

<「カケスマ」で利用できるサービス>

2.サービス提供の背景
当社は、2022年6月より、家計やお金に関する課題やお悩みをファイナンシャルプランナーに無料で相談できる「トキメクくらしの家計ご相談サービス」の提供を開始し、これまで多くのお客さまにご利用いただき、ご好評いただいております。「トキメクくらしの家計ご相談サービス」をご利用いただいたお客さまの「自分で情報を収集するが、インターネットには情報があふれていて何が正しいか分からない」、「スキマ時間で簡単に診断できるツールがあると嬉しい」などの声を受け、これまで以上に、お客さまの家計やお金にお悩みの解決のお役に立ちたいとの思いから、Webサイト「カケスマ」の提供を開始することといたしました。今後、「カケスマ」での情報発信も強化しながら、デジタル、リアルの両面で、お客さまのトキメクくらしの実現のサポートに努めてまいります。

当社は、お客さまご自身の時間やご家族との時間をよりかけがえのないものにするために、お客さまの驚きや喜び、安心につながるサービスを提供し、新たなトキメキをお届けしてまいります。当社の今後の事業展開にご期待ください。

以 上

プレスリリース本文のPDFファイルはこちら