地域情報メディア「くふうロコ仙台 with 東北電力フロンティア」の開始について
~ 仙台のくらしをもっと明るく!もっとトキメキを! ~

  • プレスリリース
2024.03.28

URL: https://loco.kufu.co.jp/prefecture/miyagi/area/sendai

 東北電力フロンティア株式会社(本店:宮城県仙台市、取締役社長:岡信 愼一、以下 当社)は、くふうカンパニーグループにおいて地域情報・サービスを展開する株式会社しずおかオンライン(本社:静岡県静岡市、代表取締役:坂本 真吾、堀口 育代、以下「しずおかオンライン」)とともに、本日より、地域情報メディア「くふうロコ仙台 with 東北電力フロンティア」(以下「くふうロコ仙台」)の提供を開始いたします。

1.「くふうロコ仙台」の概要
「くふうロコ仙台」は、「仙台のくらしをもっと明るく!もっとトキメキを!」をコンセプトに、仙台のグルメ・おでかけ・ニュース・イベント・子育てなど、くらしに役立つ情報を毎日配信する、地元を便利に楽しむための情報メディアです。
当社の地域に根差した情報網を生かした情報収集や、地元のライター・インスタグラマーからのリアルな発見など、どこよりも地元に密着したトレンド情報をお届けいたします。

2.サービス提供の背景
昨今、インターネットやSNSを通じて多くの情報を収集できるようになりましたが、地域に密着し、ひとりひとりのライフスタイルに寄り添った、地元ならではの情報を探すことが難しくなっています。
そのため、東北・仙台の地元企業だからこそ知ることができる、地域に暮らす方々に密着した情報をタイムリーにお届けすることで、地域に暮らす方々との絆を深めるとともに、地元のくらしをもっと明るく、もっとトキメキのあるものにしたいと考え、本メディアの提供開始に至りました。
パートナーである、しずおかオンラインは、インターネットメディア運営について多くのノウハウを持っており、それを生かすことで、仙台圏で生活するお客さまにお役立ていただけるメディアの展開が可能になります。また、しずおかオンラインにおいては、東北の地元企業であり、地元の多くの生活者の皆さま、および地元の企業・店舗との関係性が深い当社と組むことで、より地域に密着したサービス展開が可能になります。
当社は、お客さまご自身の時間やご家族との時間をよりかけがえのないものにするために、お客さまの驚きや喜び、安心につながるサービスを提供し、新たなトキメキをお届けしてまいります。当社の今後の事業展開にご期待ください。

 

※2024年4月1日より、株式会社しずおかオンラインは「株式会社くふうしずおか」へ社名を変更します。
詳細は下記をご参照ください。

https://www.esz.co.jp/news/395.html

以 上

プレスリリース本文のPDFファイルはこちら