現在のお住まいで
当社に切り替えるお客さま
(シンプルでんき with Netflix以外)

でんきのご契約を、他の会社から
当社に変更されたい方の
お申込み方法をご案内いたします。

(お引越しにあわせて当社に切り替える場合は、こちら

お手続きはWebで
かんたん!

お申込みの前に
ご準備いただくもの

お申込みの際に必要になります。お手元にご準備の上、お申込みください。

  • 1

    現在ご契約の電力会社
    の検針票、
    ご請求書や
    ご契約内容のわかる
    会員ページなど

  • 2

    お支払い予定の
    クレジットカード

  • 3

    メールアドレス

ご加入条件

加入条件の詳細は、ご希望されるプランのページや
約款・重要事項説明書をご確認ください。

全プラン共通条件

  • 1

    東北6県または
    新潟県 において、
    60アンペア以下で
    電気をご使用
    されること

    東北6県または新潟県 において、
    60アンペア以下で電気をご使用されること

    ※離島供給約款の対象となる、飛島(山形県)、佐渡島、粟島(ともに新潟県)のお客さまを除きます。

  • 2

    料金のお支払方法を
    クレジットカード払い
    としていただくこと

    ご利用いただけるクレジットカード

    下記のロゴマークがついたクレジットカードがご利用いただけます。 マスターカード、ビザ、JCB、ダイナースクラブ、アメリカンエキスプレス

    ※ DISCOVERや中国の銀聯カード等は、ご使用いただけません。

ご利用開始までの流れ

※スマートメーターが設置されていない場合は、メーターの取替えが必要となります。(交換費用は発生しません)。
取替工事の詳しい内容については、お申込み後に東北電力ネットワーク㈱から送付されるお知らせに記載のお問い合わせ先にご連絡をお願いいたします。

    • myフロンティア
      会員登録

      • ・会員登録に必要なお客さま情報をご入力いただきます。
    • 電気の
      ご契約情報の登録

      • ・現在契約されている電力会社のご契約情報を確認のうえ、電気の契約に関する情報をご入力いただきます。
      • ・なお、現在ご契約されている電力会社への解約手続きは、当社にて行いますので、お客さまによるお手続きは不要です。

      当社にて、お申込み内容の審査や、広域機関への申請手続きを行います。
      審査完了後の直近の検針日より電気の供給が開始されます(お申込みから、約2週間~1.5か月後が目安です)。

ご請求・お支払いの流れ
  • 検針

    お住まいの地域ごとの検針日に、
    一般送配電事業者が
    毎月検針いたします

  • 料金計算

    料金計算後、
    ご請求額をメールにより
    お知らせいたします

  • ご使用実績の確認

    ご請求明細や電気ご使用量などは
    会員Webサイト
    「myフロンティア」から
    ご確認いただけます

  • ご請求・お支払い

    ご契約時に登録いただいた
    クレジットカードへ
    ご請求いたします