東北電力や東北電力フロンティアとの
電気のご契約有無にかかわらず、
お申込みいただけます。

くらしのトキメキを守りたい

東北電力フロンティアは、
でんきとくらしを彩るサービスで、
あなたに新たな「トキメキ」をお届けします。

でも、毎日のくらしには
さまざまなアクシデントがつきもの。
そんなくらしの「もしも」に
シンプルであんしんな備えを。

じぶん時間・かぞく時間の「トキメキ」を
アクシデントから守るために生まれた、
それが「東北電力フロンティア
くらしのシンプル保険(賃貸プラン)」です。

「東北電力フロンティア くらしのシンプル保険(賃貸プラン)」は東北電力フロンティアと
SOMPOグループの損保ジャパン、Mysurance(マイシュアランス)がお届けする保険です。

※賃貸スタンダードプランは損保ジャパンの保険とMysuranceの保険のセット商品で、賃貸ライトプランはMysuranceの商品です。

賃貸ライトプラン
賃貸スタンダードプラン

火災や水濡れ、盗難など家電・家具の損害を幅広く補償。

  • コンロから目を離し、ボヤが
    起きて家具が燃えてしまった
  • 「置き配」の荷物が
    盗まれてしまった

毎日のくらしの中での家電・家具のさまざまなアクシデントに対応します。


借りたお部屋に関する賠償が
セットで安心!

  • 借りた部屋の壁を
    壊してしまった

日常のさまざまな事故により、お部屋を壊し大家さんに対し賠償責任を負った場合や、お客さまが緊急的に修理した場合の修理費用を補償します。
賃貸住宅にお住まいの方には必要不可欠な補償です。

保険金額は下表を参考に
設定してください。

世帯構成 単身 2人暮らし 3人家族 4人家族~
保険金額の目安 100万円 200万円 300万円 400万円 500万円 600万円 700万円
月額保険料 380円 410円 420円 430円 430円 440円 440円

補償プラン

賃貸ライトプラン
  保険金額・
支払限度額
(1事故あたり)
家財の
補償
火災・風災・漏水等による水濡れ・
盗難など
100~700万円(100万円単位)
の間で設定した
金額
借りている
お部屋に関する補償
借りているお部屋を壊した場合の
大家さんに対する賠償リスク
(借家人賠償責任特約)
1,000万円
借りているお部屋に損害が生じ、
お客さまが緊急的に修理した場合の費用
(修理費用特約)※1
50万円
月額保険料 380円~440円

賃貸ライトプランには「くらしのサポートサービス」※2がセットされます。

  1. ※1 自己負担額3千円。
  2. ※2 「水・カギかけつけサービス」と「法律相談サービス」を提供します。
  3. 注1: 詳細は重要事項等説明書をご確認ください。
  4. 注2: 賃貸ライトプランは、「スマート賃貸火災保険スリムプラン」のペットネームです。

自動車保険など他の保険の特約で個人賠償責任補償に加入されていないお客さまは、
賃貸スタンダードプランにご加入ください。

補償内容を詳しく見る

家財の補償内容

火災だけでなく、水濡れや盗難など、幅広く補償します。

これらの事故が発生し、住宅内の家具・家電や衣服など、お客さまの家財が損害を受けた場合に、 家財保険金額を上限に損害の額をお支払いします。

借りているお部屋に関する
補償について

火災や水濡れだけでなく、さまざまな事故による損害賠償や修理費用を補償します。

対象事故

〈借家人賠償責任特約〉
日常生活のさまざまな事故により、借りているお部屋を壊し、大家さんに対する法律上の損害賠償責任を負った場合に保険金をお支払いします。

〈修理費用特約〉
偶然な事故で、借りているお部屋に損害が生じ、お客さまが緊急的に修理した場合に、その修理費用をお支払いします。(自己負担額3千円)

くらしのサポートサービス

「水・カギかけつけサービス」
水回りやカギに関するトラブル時に、提携業者の手配と現場での30分程度の応急処置を無料でご提供します。
・水漏れをとめたい
・カギがなくて部屋に入れない

注 現場にて、修繕や代替品設置など本修理をご要望の場合には、有償でご案内することができます。

「法律相談サービス」
お子さま関連のトラブル、近隣トラブルなど、さまざまなご相談に対して、弁護士が電話で適切なアドバイスを行います。

注 弁護士に正式に委託される場合の費用は、お客さまのご負担となります。

火災や水濡れ、盗難など家電・家具の損害を幅広く補償。

  • コンロから目を離し、ボヤが
    起きて家具が燃えてしまった
  • 「置き配」の荷物が
    盗まれてしまった

毎日のくらしの中での家電・家具のさまざまなアクシデントに対応します。


借りたお部屋に関する賠償が
セットで安心!

  • 借りた部屋の壁を
    壊してしまった

日常のさまざまな事故により、お部屋を壊し大家さんに対し賠償責任を負った場合や、お客さまが緊急的に修理した場合の修理費用を補償します。
賃貸住宅にお住まいの方には必要不可欠な補償です。


階下への水漏れ事故など、
家族の暮らしの「もしも」を補償

個人賠償責任補償“1億円”

  • 洗濯機から水が漏れ
    階下を水濡れさせてしまった
  • 子供が自転車で人にぶつかり
    怪我をさせてしまった
  • 子供が遊んでいたら
    他人の家の窓ガラスを
    割ってしまった

家族のくらしにおけるさまざまな賠償リスクを補償します
東北・新潟の各県が条例で加入を義務化している「自転車損害賠償責任保険等」にも、家族全員まるごと対応します。


日常生活やレジャーなどにおけるくらしの「トキメキ」を守る補償

  • キャンプ場でレンタルした
    バーベキューセットを
    壊してしまった
  • レンタルした
    スキー板を
    壊してしまった

※「第三者に対する賠償」に関する補償は、損保ジャパンが引き受ける個人賠償責任保険の補償です。

示談交渉は国内大手の損保ジャパンにお任せ

(個人賠償責任保険の補償対象となる国内の事故に限ります)
「万が一」のときは損保ジャパンが示談交渉
損害賠償請求を受けた場合で、被保険者のお申し出があり、かつ事故の相手の方の同意が得られれば、原則としてお客さまに代わって損保ジャパンが示談交渉を行います。 ただし、相手方が損保ジャパンと直接折衝することに同意しない場合は、示談交渉できません。

保険金額は下表を参考に
設定してください。

世帯構成 単身 2人暮らし 3人家族 4人家族~
保険金額の目安 100万円 200万円 300万円 400万円 500万円 600万円 700万円
月額保険料 570円 600円 610円 620円 620円 630円 630円
※保険料には損保ジャパンが引き受ける個人賠償責任保険の月額保険料190円を含みます。

補償プラン

賃貸スタンダードプラン
  保険金額・
支払限度額
(1事故あたり)
家財の補償 火災・風災・漏水等による水濡れ・
盗難など
100~700万円(100万円単位)
の間で設定
した金額
借りているお部屋に
関する補償
借りているお部屋を壊した場合の大家さんに対する賠償リスク
(借家人賠償責任特約)
1,000万円
借りているお部屋に損害が生じ、お客さまが緊急的に修理した場合の費用
(修理費用特約)※1
50万円
第三者に対する賠償
個人賠償責任保険
自転車事故の賠償対応
他人にケガをさせたり、他人の物を壊した場合等の賠償リスク
1億円
月額保険料 570円~630円※2

賃貸スタンダードプランには「くらしのサポートサービス」※3 がセットされます。

  1. ※1 自己負担額3千円
  2. ※2 保険料には損保ジャパンが引き受ける個人賠償責任保険の月額保険料190円を含みます。
  3. ※3 「水・カギかけつけサービス」と「法律相談サービス」を提供します。
  4. 注1:「スマート賃貸火災保険 ベーシックプラン」は、個人賠償責任保険を損害保険ジャパン株式会社が、その他の賃貸住宅用の火災保険と これにセットされる特約をMysurance株式会社が引き受けています。
  5. 注2:詳細は重要事項等説明書をご確認ください。
  6. 注3: 賃貸スタンダードプランは、「スマート賃貸火災保険ベーシックプラン」のペットネームです。
補償内容を詳しく見る

家財の補償内容

火災だけでなく、水濡れや盗難など、幅広く補償します

これらの事故が発生し、住宅内の家具・家電や衣服など、お客さまの家財が損害を受けた場合に、家財保険金額を上限に損害の額をお支払いします。「水災」の場合、家財保険金額の10%を上限に損害の額をお支払いします。

借りているお部屋に関する
補償について

火災や水濡れだけでなく、さまざまな事故による損害賠償や修理費用を補償します。

対象事故

〈借家人賠償責任特約〉
日常生活のさまざまな事故により、借りているお部屋を壊し、大家さんに対する法律上の損害賠償責任を負った場合に保険金をお支払いします。

〈修理費用特約〉
偶然な事故で、借りているお部屋に損害が生じ、お客さまが緊急的に修理した場合に、その修理費用をお支払いします。(自己負担額3千円)

第三者に対する賠償事故の補償内容賃貸スタンダードプランのみ

《損保ジャパンの個人賠償責任保険》
住宅に関する事故だけでなく、自転車事故などさまざまな事故による損害賠償を補償します。

対象事故

住宅に関する事故だけでなく、自転車事故などさまざまな事故による損害賠償を補償します

日常生活において、被保険者ご自身またはご家族の方が、偶然な事故により他人にケガを負わせたり、他人の財物を壊したり、誤って線路に立ち入ったことなどにより電車等を運行不能にさせたこと等によって、法律上の損害賠償責任を負担することによって被る損害に対して保険金をお支払いします。

  1. 注1:示談交渉サービス付なので、日本国内の事故にかぎり、損害補償に関する示談交渉をお客さまに代わって損保ジャパンがお引受けします。
  2. 注2:日本国内で受託した財物(受託品)を壊したり盗まれた場合に発生する法律上の損害賠償責任も対象です。

くらしのサポートサービス

「水・カギかけつけサービス」
水回りやカギに関するトラブル時に、提携業者の手配と現場での30分程度の応急処置を無料でご提供します。
・水漏れをとめたい
・カギがなくて部屋に入れない

注 現場にて、修繕や代替品設置など本修理をご要望の場合には、有償でご案内することができます。

「法律相談サービス」
お子さま関連のトラブル、近隣トラブルなど、さまざまなご相談に対して、弁護士が電話で適切なアドバイスを行います。

注 弁護士に正式に委託される場合の費用は、お客さまのご負担となります。

県営・市営住宅、公社賃貸住宅、UR賃貸住宅に
お住まいの方にもおすすめ

県営・市営住宅、公社賃貸住宅、UR賃貸住宅においては、民間賃貸住宅と同様に、火災を起こした場合には法律上の損害賠償責任を負うことがありますので、一括払いではない家計にやさしい月払いの火災保険にご加入をおすすめします。

お申込み方法

ネットで完結、3ステップ。
最短3分でお申込みが完了します。
お申込みにあたって面倒な書類のご準備は
不要です。
すぐにお申込みいただけます。

  1. STEP.01
    クレジットカードを
    用意
  2. STEP.02
    インターネットで
    お客さま情報を入力
  3. STEP.03
    お申込み完了!

保険金請求の流れ

  1. STEP.01
    マイページより
    「事故等の報告」を選択
  2. STEP.02
    対象のご契約を選択し、
    事故内容等を入力
  3. STEP.03
    必要項目を入力し、
    事故報告を完了

よくある質問

賃貸物件の不動産管理会社から「保険証券」の提出を求められたのですが、どうしたらよいですか?

保険証券は発行しておりませんが、保険証券に代わる証明書である契約内容確認証(PDF形式)をマイページからダウンロードいただけます。 保険証券の提出を求められた場合には、お手数ですが契約内容確認証をダウンロードの上ご提出くださいますようお願いします。 契約内容確認証のダウンロードにつきましてはこちらをご参照ください。
<マイページURL>
https://mypage.mysurance.co.jp

家財の保険金額はどのように決めたらよいのでしょうか?

住居内の家財の再取得価額(同等の物を再取得するのに必要な額で「新価」とも言います。)の合計額に基づいて設定してください。保険金額が再取得価額の合計に満たない場合は、保険金の支払額が実際の損害額よりも少なくなるときがあり、再取得価額の合計を超えた保険金額でご加入いただいても超過分は保険金がお支払いできないためご注意ください。
以下の世帯構成に応じた保険金額の目安をご参考にしてください。

世帯構成 単身 2人暮らし 3人家族 4人家族~
家財保険金額の目安 100万~200万 300万~400万 500万~600万 700万
300万円分の家財しか持っていなくても、保険金額を500万円で設定したら、事故のときは500万円まで補償してもらえるのですか?

いいえ、補償されません。
実際に所有されている家財の再調達価格(同等の物を再取得するのに必要な額で「新価」とも言います。)を超える金額を保険金額として設定されたとしても、事故のときにお支払いする保険金は、損害を受けた家財を再取得するために必要な金額が限度となります。

家財に関する保険金の支払いは再調達価額でしょうか?時価でしょうか?

保険金は、再調達価額(保険の対象と同一のスペックのものを再取得するのに要する費用)をベースに算出します。
仮に修理ができる場合には、事故発生直前の状態に復旧するために必要な費用をいいます。
なお、貴金属類に関しては時価がベースとなります。

保険契約者と被保険者は別人を設定できますか?

はい、できます。
ただし、被保険者は入居される方を設定してください。

「くらしのシンプル保険(賃貸プラン)」に関するお問い合わせは、Mysurance株式会社の「よくあるご質問」のページをご確認のうえ、Mysurance株式会社のサイトよりお問い合わせ下さい。

勧誘方針  
推奨方針  
保険代理店業務に係る個人情報保護方針

火災保険
【取扱代理店】
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1-1-20
東北電力フロンティア株式会社
(お問合せフォーム)
https://support.tohoku-frontier.co.jp/hc/ja/
【引受少額短期保険業者】
〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
Mysurance株式会社
(お問合せフォーム)
https://inquiry.mysurance.co.jp/contact#/
個人賠償責任保険(賃貸スタンダードプランのみ)
【取扱代理店】
<幹事代理店>
〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
Mysurance株式会社
(お問合せフォーム)
https://inquiry.mysurance.co.jp/contact#/
<非幹事代理店>
〒983-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1-1-20
東北電力フロンティア株式会社
【引受保険会社】
〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
損害保険ジャパン株式会社 
情報通信産業部営業課
(お問い合わせ先メールアドレス)
10_mys-hoken@sompo-japan.co.jp

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