









個人のお客さま(低圧)
電力量料金単価がおトクだから、
使った分だけおトクを実感できるプランです。
電気代を毎日意識するのは難しい…
そんなあなたにピッタリな、
シンプルでおトクなプランをご用意しました。
おすすめのお客さま
- 現在のお住まいで電気料金の見直しを検討しているお客さま
- お引越しを機におトクな電気料金プランを探しているお客さま

- ※北海道電力の従量電灯Bと比較
- 上記計算には消費税等相当額を含みます。
- 実際の料金は、電気のご使用状況や燃料費等調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金により変動します。燃料費調整制度および再生可能エネルギー発電促進賦課金については、各ページからご確認ください。
- 以下の場合に、北海道電力の従量電灯Bよりも料金が高くなる場合があります。
*ご請求に係る手数料を申し受けるお支払方法(電子決済)を選択される場合 *燃料費等の高騰により、本プランの燃料費調整単価が従量電灯Bの同単価を超える場合(従量電灯Bには燃料費調整の上限価格の設定がありますが、本プランには上限価格の設定がございません。)
ご加入条件
北海道※において、60アンペア以下で電気を使用されること
- ※離島等供給約款の対象となる、礼文島、利尻島、天売島、焼尻島、奥尻島のお客さまを除きます。
- *ご加入条件の詳細は、約款や重要事項説明書をご確認ください。
- *本プランは、オール電化以外のお客さま向けのプランです。オール電化のお客さまで、夜間の料金がお得なプランにご契約中の場合は、料金が高くなる場合もございますので、ご留意ください。
法人のお客さま(低圧)
事務所・店舗など、
低圧で電気をご使用のみなさま
こんな課題はありませんか?
東北電力フロンティアはシンプルで、無駄のない電気代見直しをご提案します。
動力機器※を使用するお客さま向けの
プランです
- ※工場のモーター、商店の大型冷蔵庫、事務所の空調等

シンプルでんきD(北海道)をお申込みになる際は、シンプルでんきB(北海道)またはシンプルでんきC(北海道)のいずれかと合わせてお申込みください。
ご加入条件
北海道※において、契約電力が原則として50キロワット(kW)未満で電気をご使用されること
- ※離島等供給約款の対象となる、礼文島、利尻島、天売島、焼尻島、奥尻島のお客さまを除きます。
- *ご加入条件の詳細は、約款や重要事項説明書をご確認ください。
用意するもの
お引越し等で新しく使用開始
- メールアドレス
他社からの切替え
- メールアドレス
- ご利用中の電力会社マイページ(使用量明細)
お申込みはWebから2ステップ! お申込みはWebから2ステップ!

電気の契約お申込み
- メールアドレスを登録
- 登録したメールアドレスに届いたURLから、お手続きページに遷移
- ご契約に必要な各種情報を入力
- 申込み完了!(受付完了メールが届きます)
電気のご使用開始後、「マイページご案内メール」
※が届いたら、ログインをお願いいたします

マイページへのログイン
- 「マイページご案内メール」を確認
- URLをクリック
- ログイン・初期パスワードを入力してログイン
- ※メールの件名は『ポータルご利用のお知らせ』です。
- ※「マイページご案内メール」の到着タイミングは、次のとおりです。
- ご契約切替えのお客さま ➡契約切替日以降
- お引越しのお客さま ➡電気の使用開始日以降
現在契約中の電力会社への連絡は
不要です
(電力会社を切り替える方のみ)
東北電力フロンティアとは
「東北電力フロンティア」は2021年に東北電力の100%子会社として設立されました。
東北・新潟地域の皆さまにご愛顧いただき、
2025年10月には電気お申込み件数15万件を突破しました。
北海道にお住まいの皆さまにも、東北・新潟で培った安心を、電気とともにお届けします。
いつでも安心
-
01
電気の使い勝手・品質はそのまま
これまでと同じ送配電網を使うので、切り替えても電気の質は変わりません。停電が増えることもありません。

-
02
ご契約手続きの費用は0円
費用を気にせず気軽にお申込みいただけます。
解約金もございません。
-
03
面倒なお手続きや工事も不要
24時間受付中!Webからかんたん5分で完了。

お客さまの声

切り替え後の費用もなく
安心しました!
切り替え後に工事費用や事務手数料がかかるのかと思っていました。東北電力フロンティアへ問い合わせたところ、費用はかからないと言われ、安心して切り替えました。
30代女性

電気代を無理なく節約できました
子どもが独立して夫婦二人の生活になり、家計見直しの一環として切り替えました。毎月の固定費を抑えられるのはありがたいです。
50代女性

契約を切り替えても同じように電気は使えますか?
弊社は北海道電力ネットワーク株式会社の送配電網を使用して電気をお届けいたします。
そのため、電気の品質や信頼性(停電の可能性など)は、ご契約を切り替えても変わりません。ご安心ください。
電話で申込みはできますか?
恐れ入りますが、お申込みはWebからのみ承っております。
ご理解のうえお申込みをお願いいたします。
オール電化でも安くなりますか?
本プランは、オール電化以外のお客さま向けのプランです。オール電化のお客さまで、夜間の料金がお得なプランにご契約中の場合は、料金が高くなる場合もございますので、ご留意ください。
申し込んだ後、いつから電気を使えますか?
【お引越しのお客さま】
原則2営業日のお時間をいただいております。ご使用開始の2営業日前までにお申込みください。
お急ぎの場合は、Web画面から2営業日後以降の日付を選択して一度お申込みいただき、弊社の北海道カスタマーセンターまでご連絡ください。なお、状況によってはご希望の日付でお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。 [受付時間:平日9:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)]
・メールアドレス support@tohoku-frontier-os.jp
・電話番号 0120-406-055
【現在のお住まいで当社に切り替えるお客さま】
お申込みをいただいてから、約2週間~1.5か月程度でご契約が切り替わります。
支払方法を教えてください。
電気料金のお支払いについては、次のいずれかをお選びいただきます。
・クレジットカード
・口座振替
・ショートメッセージ、電子メールにより請求情報等を通知する方法(電子決済)
マイページでできることを教えてください。
マイページでは、料金明細の確認やお支払方法の変更が可能です。 アンペア変更などの各種手続きは当社の北海道カスタマーセンターでの受付となります。なお、状況によってはご希望の日付でお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。


















東北電力グループなので、
安心感があります!
電力会社を切り替えるのが少し不安でしたが、東北電力100%子会社なので安心と思い、切り替えました。切り替え後も、変わらず安心して電気を使っています。
40代男性