本キャンペーンは
終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。
- アンペアごとのモデル使用量で試算した目安であり、お客さまのご使用状況や燃料費等調整額の変動等により、おトク額は異なります。
- お引越しにともない電気をご契約される場合等、キャンペーン特典の適用期間が満2か月とならない場合がございます。
- 従量電灯Bには燃料費調整の上限価格の設定がありますが、スマートでんきには、上限価格の設定がございません。燃料費調整単価は毎月変動するため、燃料費調整額によっては、従量電灯Bよりも料金が高くなる場合がございます。
<算定条件>
- 年間おトク額は、キャンペーン特典(電気料金15%OFF×2か月分)と、東北電力の従量電灯Bから当社のスマートでんきへお切替えする場合の年間メリット額の合計となります。
- 2023年7月分~2024年6月分の燃料費等調整単価にもとづく燃料費等調整額および消費税等相当額を含み、再生可能エネルギー発電促進賦課金および国の激変緩和対策事業にもとづく値引額は含みません。
- 本内容は、2024年6月時点の料金単価にもとづき算定しております。
キャンペーン適用条件※
2024年6月3日(月)~7月31日(水)の期間
に契約お申込みを完了されたお客さま
※2024年9月30日(月)までに当社からの電気の
ご使用を開始していただく必要がございます。
- 本キャンペーンは、当社と新たに契約されるお客さまが対象となります。すでに当社と契約されているお客さまが、対象プランに契約変更された場合は対象となりませんので、ご留意ください。
-
- 東北電力の従量電灯Bには燃料費調整の上限価格の設定がありますが、本プランには、燃料費調整の上限価格の設定がございません。燃料費調整単価は毎月変動するため、燃料費調整額によっては、従量電灯Bよりも料金が高くなる場合がございます。
- 割引対象となる電気料金には、再生可能エネルギー発電促進賦課金は含みません。
- 対象プランは、オール電化以外のお客さま向けのプランです。オール電化のお客さまで、夜間の料金がお得なプラン(よりそう+スマートタイム・ナイト8・10、よりそう+シーズン&タイム、時間帯別電灯A・Bなど)にご契約中の場合は、料金が高くなる場合もございますので、ご留意ください。
-
フロンティアeポイントとは?
- ご契約時や、月々の電気料金のお支払額に応じてたまるおトクで楽しいポイント!
- たまったポイントは、dポイント、楽天ポイント、nanacoポイント等に1ポイント=1円相当分で交換いただけます。
-
- 切替え工事不要
- 切替え時の立会い不要
お申込みの流れご準備いただくもの準備するのは2つだけ!
お申込み手順ご住所やお支払方法等の電気のご契約に関する内容をご登録ください。
他社(東北電力など)からご契約変更される方「お客さま番号」「供給地点特定番号」について
東北電力からお切替えの場合
(お申込み画面に表示される「同意書兼委任状」の内容をご一読いただき、
同意のうえ、チェックいただきますようお願いいたします。)東北電力以外からお切替えの場合
現在ご契約の電力会社の検針票やご契約内容のわかる会員ページなどを
あらかじめ用意ください。
-
Q
割引を受けるための条件は何ですか?
-
A
本キャンペーン期間内に、当社と新たに契約をされるお客さまが対象プランにお申込みいただくことが条件となります。
2024年6月3日(月)~2024年7月31日(水)の期間に対象プランの契約お申込み完了をされ、2024年9月30日(月)までに当社からの電気のご使用を開始されたお客さまが、自動的に本キャンペーンの対象となります。
-
Q
キャンペーン特典によってどのくらいおトクになりますか?
-
A
詳細は以下をご覧ください。
モデルケースごとのおトク額詳細はこちら!
-
Q
割引適用期間はいつですか?
-
A
ご契約を開始された初月および2か月目の電気料金から各月15%ずつ割引いたします。
また、割引対象は、基本料金+電力量料金の合計額となります。
-
Q
割引額は請求内容のどこを⾒れば確認することができますか?
-
A
会員Webサイト「myフロンティア」のマイページでご確認いただけます。
なお、割引額については「キャンペーン15%割引」として再掲で表示されます。
-
Q
契約特典のポイントの進呈時期はいつですか?
-
A
ご契約特典のフロンティアeポイント(1,000ポイント)は、初回検針日※の属する月の翌月中旬に進呈いたします。
- 電気のご使用開始から概ね1か月後となります。
-
Q
書⾯や⼝頭により⼿続きを行うことはできますか?
-
A
恐れ入りますが、お申込みはWebからのみ承っております。ご理解のうえお申込みをお願いいたします。
- ご不明点等ございましたら、よくあるご質問をご確認いただくか、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせくださいますようお願いいたします。なお、当社からのご連絡は、平日午前9時から午後5時(土日祝日・年末年始を除く)までとなりますので、ご了承ください。
-
Q
申込み後電気の契約はいつから切り替わりますか?
-
A
お客さまからいただいたご契約のお申込み内容について、当社にて広域機関へ必要な手続きを行います。
当社からの電気のご使用開始日(切替日)は、必要な手続きが完了した日の直後の検針日となります(お申込みから、約2週間~1.5か月後が目安です)。なお、電気のご使用開始日は、会員Webサイト「myフロンティア」のマイページにてご確認いただけます。
・お引越しの場合は、こちら
-
Q
プランを切替えても、これまでと同じように使い続けられますか?
-
A
電気の品質や信頼性(停電の可能性など)は、これまでと変わりはありません。ご安心ください。
また、当社は東北電力の100%子会社であり、「スマートでんき」「水のチカラ~あきたeでんき~」は東北電力もおすすめするプランですので、安心してご利用ください。なお、東北電力から契約お切替えの場合、東北電力の「よりそうeポイント」を当社「フロンティアeポイント」に移行することができ、その際には、さらに500ポイントを進呈いたします(ご契約特典の1,000ポイントに加え、500ポイントを進呈)。ポイント移行に関する詳細や注意事項については、こちらをご確認ください。